ライフハックシンデレラ:激安の極み乙女
Image by Cool Text: Free Logos and Buttons - Create An Image Just Like This

ライフハックシンデレラ:激安の極み乙女

とにかく激安な情報を日々お伝えします。これであなたの生活が劇的に変わる!Life Hack!

ふるさと納税が改悪?!

こんにちは

皆様に役立つ激安情報を。

激安の極み乙女 です

 

本日は新聞で入ってきた ふるさと納税のニュースを

mainichi.jp

ふるさと納税返礼品は地場産品に限る総務省が4月1日付けで要請したようです。

これに従わなければならないとすれば、このサイトでも紹介しましたが、旅行券や、航空マイル、商品券や、ビールとか、アイスクリームの商品券などは、地場産品ではないので、対象とはならなくなりそうです。

 

ただ、要請なので、従う義務はないような気もしますし、すぐにやめようにも、

商品券は在庫を抱えていることもあると思いますので、すぐにはやめないと思うので、

駆け込みで、発注(笑)というか、納税すべきです。

 

私も、まだ確定申告を終えて、今年度はこれから、ふるさと納税を始めようかと思っていた矢先の出来事でしたので、資金との相談を始めないと、、、、ですよね。

 

ということで、4月1日のエイプリルフール

嘘であってほしいですが、どうやら嘘ではなさそうです。

 

以上

激安の極み乙女 でした。

 

f:id:mentalx:20180413004156j:plain