ライフハックシンデレラ:激安の極み乙女
Image by Cool Text: Free Logos and Buttons - Create An Image Just Like This

ライフハックシンデレラ:激安の極み乙女

とにかく激安な情報を日々お伝えします。これであなたの生活が劇的に変わる!Life Hack!

中国の東北地方で、フルーツ激安!と、中国の車事情。

おはようございます!

激安の極み乙女です。

 

瀋陽の北にある撫順という町でぶらぶらしました。

 

市場がありました。

f:id:mentalx:20180822235133j:plain

果物市場のようで、ブドウ5元は100円しないですね。激安!

f:id:mentalx:20180822235415j:plain

イカも、一切れ1元とかでした。

17円?!

f:id:mentalx:20180822235617j:plain

イカはよく取れるのかな?

f:id:mentalx:20180822235711j:plain

手前のこれは、ほおずきのようです。ほおずきって、そういえば甘いですよね。

f:id:mentalx:20180822235832j:plain

超市とはコンビニみたいになんでも売ってるところです。

f:id:mentalx:20180823000007j:plain

ここでもビールを買って店先ですいません、飲み干しました、たしか、3元くらいで買えました。60円?安!

 

ここから先は、見かけた車です。結構皆さんいい車乗ってますよー。

f:id:mentalx:20180823000303j:plain

ピカピカのトヨタランクル

f:id:mentalx:20180823000411j:plain

スズキのSX4クロス

はじめてみましたが、BMWみたいで結構かっこいいですこの車。

f:id:mentalx:20180823000535j:plain

f:id:mentalx:20180823000700j:plain

マツダのCX-4 CX-3かなと思ったら4と書いてありました。確かに、流線形チックです。BMWのX2みたいですね。日本にはそういえばこのサイズはないのかも。かっこいいです。

f:id:mentalx:20180823000840j:plain

日産のティアナ。

f:id:mentalx:20180823000930j:plain

高級そうな車のオンパレードです。

日本車も多いですね。

f:id:mentalx:20180823001048j:plain

フォルクスワーゲン

くるまって中国でどれくらいするのかな?めちゃ高いのかなあ?

と思っていたら駅前に中古車屋さんがありました。

f:id:mentalx:20180823001218j:plain

この奥に見えている車がたくさん並んでいます。

f:id:mentalx:20180823001321j:plain

f:id:mentalx:20180823001502j:plain

反射していてよく見えなくてすいませんが、手前の来るk魔は8000元で、15万円ほどです。

日本とよく似た値段ですね。

でも一般物価は2分の1くらいか、それいかなので、やっぱ、新車は高いんじゃないかなーと思います。

すごいですね。皆さんリッチなようです。

 

さて、車ウオッチングも終わり、列車で1時間の瀋陽に移動です。

f:id:mentalx:20180823002036j:plain

雰囲気のある列車に乗りました。

f:id:mentalx:20180823002236j:plain

f:id:mentalx:20180823002328j:plain

吉林から来たようですね。

1時間くらい遅れました。こういうこともあるんですね。遅れても無事故でお願いしますよー。

f:id:mentalx:20180823002456j:plain

瀋陽につきました。ここは昔の奉天

日露戦争で、勝った乃木将軍が入城した街です。

満州の入り口にあたるところですね。

 

ここでのホテル1400円でクイーンルームと書いてありましたが、本当に泊まれて、最高でした!!!!

f:id:mentalx:20180823002709j:plain

f:id:mentalx:20180823002800j:plain

バスタブは無いのは困りものですが、中国はどこもこのようです。

 

夜行列車で体をふいて乗り切った後でしたので、この部屋ですので、2回くらいシャワーを浴びました。(笑)

天国でした。

 

晩御飯のところから、明日また書き始めようと思います

今日はこの辺で

 

以上

激安の極み乙女でした。