ライフハックシンデレラ:激安の極み乙女
Image by Cool Text: Free Logos and Buttons - Create An Image Just Like This

ライフハックシンデレラ:激安の極み乙女

とにかく激安な情報を日々お伝えします。これであなたの生活が劇的に変わる!Life Hack!

瀋陽 観光

おはようございます!

いつも心に激安を!

激安の極み乙女です。

 

瀋陽での観光です。

9.18抗日記念館という、満州事変勃発の地、柳条湖事件跡地に建てられた記念館は、工事中のためあいにく入れませんでした。

そこからタクシーで

日本が主にアメリカ人捕虜を2000名収容したという収容所の跡地の記念館に向かいます。

f:id:mentalx:20180824225641j:plain

f:id:mentalx:20180824225756j:plain

f:id:mentalx:20180824225846j:plain

ここでの生活は大変だったそうで、漫画でわかりやすく捕虜が生活を記したものなど展示されていました。

バターン死の行進をさせられた捕虜は、この収容所で収容されたそうです。

 

戦争の一面をまた詳しく見ることができました。

f:id:mentalx:20180824230154j:plain

この次に向かったのは張氏師府という建物です。

軍閥として力を持っていた張学良と爆死したその父張作霖が、ここで、生活し、執事もしていたという建物です。

張学良は1901年から2001年まで100歳生きたそうです。

f:id:mentalx:20180824230535j:plain

最近になって、英雄扱いです。共産主義から離れて、彼や、蒋介石なども、偉人化しているようです。というか、観光地づくりですかね、ねらいは。お金の落ちるところを作っているというか。

入場料50元でした。

f:id:mentalx:20180824230810j:plain

f:id:mentalx:20180824230901j:plain

お庭もきれいでした。

f:id:mentalx:20180824230947j:plain

 

さて、昼ごはんです。

f:id:mentalx:20180824231040j:plain

おそらく餃子店であろうという、繁盛してそうなお店に入りました。

 

しかし出てきたのは、、、

f:id:mentalx:20180824231211j:plain

肉や、ジャガイモをクレープみたいな皮で巻いて食べるというものでした。

f:id:mentalx:20180824231344j:plain

うまそう 1セット22元でした。400円くらいですね。

f:id:mentalx:20180824231450j:plain

で雪花ビールです。6元。思わず豪遊でビール2本飲みました。2本でも200円行かないですね。

f:id:mentalx:20180824231732j:plain

f:id:mentalx:20180824231825j:plain

巻いて食べますよー

f:id:mentalx:20180824231921j:plain

うまい。

ビール2本いってしまうのも無理はありません。

肉はちんじゃおろーすーの味です。

 

f:id:mentalx:20180824232059j:plain

こういう時に大活躍するのが除菌ウエットティッシュです。

お箸をふくのに、使うつもりで持ってきました。

手をふくのに良かったです。

 

うーん大満足

f:id:mentalx:20180824232350j:plain

巻く皮が8枚くらいあって、かなり楽しめました。

 

f:id:mentalx:20180824232728j:plain

f:id:mentalx:20180824232626j:plain

帰り道にあった満鉄の奉天本社跡地。

開発の主体である満鉄は、ここにあったんですね。

なんか小さい感じです。

 

f:id:mentalx:20180824233031j:plain

瀋陽での観光を終えて、瀋陽北駅から一路新幹線で、また北京へ戻ります。

f:id:mentalx:20180824233140j:plain

駅はめちゃめちゃ広いのと、かっこいい国産車が展示してあります。

なかなかの良車です。宋MAXという車だそうです。渋!

f:id:mentalx:20180824233347j:plain

北京で夜行列車にまた乗り換えて、南京まで行きます。明日の朝ごはん用にカップラーメンも買ってみました。

 

f:id:mentalx:20180824233548j:plain

新幹線の切符です

f:id:mentalx:20180824233701j:plain

この人だかり。夏休みだからか家族連れも多いです。

でも外国人はいません。

30分前になると改札が開くので、みんなそれまでに列を作り、この待ちです。

f:id:mentalx:20180824233912j:plain

新幹線、ジョイントしてました。なんかちょっと簡単にくっつけているような。

f:id:mentalx:20180824234029j:plain先頭車両です。誰も写真撮りに来ません。

中国では、新幹線は人気無いんだな?

撮っていけないとかそういう法律でもあるんでしょうかね

誰も止めには来ないので、そういうことではなさそう。

でも満員なのに不思議ですね。

 

では今日はこの辺で

 

以上

激安の極み乙女でした。