ライフハックシンデレラ:激安の極み乙女
Image by Cool Text: Free Logos and Buttons - Create An Image Just Like This

ライフハックシンデレラ:激安の極み乙女

とにかく激安な情報を日々お伝えします。これであなたの生活が劇的に変わる!Life Hack!

未来人2062・・・アメリカはデフォルトするというが、日本は?

おはようございます。

激安の極み乙女です。

 

さて、前回から始めた「未来人」のメッセージを読み解いて、未来へのライフハックを試みる講座。

 

すこし、おさらいしましょうか。

 

 

 

 

2062年からタイムスリップしてきたという未来人2062。東日本震災や熊本地震を当てたと言われていますが、さて、その予言は、以下が一番詳しく、よくまとめられています。

 

まとめはこちら↓

https://matome.naver.jp/odai/2135864379268336501

 

原典がほぼそのまま残されているのはこちら↓

http://from2062.com/

 

これらのページは、今後このサイトで話を書いていくうえでも、いろいろ立ち返って、参考にすることが多いページになるかと思うので、その都度、見直して読まれるのも、良いかと思います。

 

 

で、前回着目したのはこちら、

上のまとめサイトから、経済の項目で、


Q.アメリカのデフォルトがあるのか
A.ある。民間セクター関与が悲劇を招く。
(2011/7/22)

 

アメリカはデフォルトするという、衝撃的な予言です。

 

米ドルが破綻するのですから、ドル建ての外貨預金とかは、ヤバいですよね。

場合によってはドル建ての株式や、債券、投資信託、ETFも、これが本当なら、ヤバくなりますよね。

 

で、次に心配になってくるのは、「日本円もデフォルトするのか?」ということです。

 

これに関しては、未来人2062の発言は「デフォルトする」と明言しているものは見当たりません。

 

しかし、以下のようなまとめ記事からの引用、紹介します。

 

Q.年金システムは継続してますか?
A.年金はもらえるが大問題が発生する。
(2010/11/14)

Q.年金はちゃんと支給されるか?その生活レベルは?
年とっても仕事しないと生きていけないレベルか?
A.はっきり言っていいのかわからないが、頼ることはさけたほうがいい。
(2010/11/21)

Q.介護保険は機能しているか?
A.している。
(2010/11/21)

Q.これから先どんどん移民を受け入れると言っていますが
日本は移民だらけになるんでしょうか?もしそうなったとして治安はどうなっていますか?
A.移民は増えない。なぜなら、2024年に大事件が発生する。
(2010/11/14)

 

これらを読むとわかるのは、2024年に経済的に大きなことが起こり、年金自体、価値のないものに変化するという予測。つまり、インフレで価値が下落するのではという予測です。

 

そう私が思う理由の一つが、特に2024年に行われるともうわかっている、新札への移行。

ネットでは、この新札移行への際、ハイパーインフレであれば新円切り替えや、預金封鎖などが行われると、結構騒がれています。

 

こうしたことが2024年に起こるのであれば、確かに、年金は旧円の価値しかないであろうから、紙切れに近い物となるであろうし、「年金は頼りにしないほうがいい」の予言はよくわかります。

 

移民が来なくなる、というのは、どうでしょう。それまで貯めたお金が新円切り替えで価値が100分の1とかになってしまうのは、働いた意味がないから、「もう日本には来ねーよ!!」という外国人がいてもおかしくはない。

(ただ、これはもっと深刻な事態を予測しているのでは?確かにデフォルトが起これば、新円切り替え以上のショックだし、、、)

 

さて、はて、、日本円のデフォルトは、果たして、起こるのか?

ですが、未来人の予言にはこれ以上は書いてはいないので、とりあえずは、ハイパーインフレ的なことはどうやら起こるという前提で、デフォルトにも合わせて備えるのが得策なのではと、考えます。

 

さて、日本円の新円切り替え(デノミ)やデフォルトなどが起きた際、いったいどんな金融商品が安全なんでしょうか?

 

そういうことが起きたら、私が考えたのは、外貨ではオーストラリアドルか、スイスフランに外貨預金しておくか、金やプラチナしか、ないのではないでしょうか?ということです。

 

では、どのようにして外貨預金をしたらよいか?また金やプラチナはどういう形で持ったらよいか?そして、他にも資産を温存させる方法がまだありそうなのです。

 

その辺を、次回からは調べて、書いていくことにしましょうか。

 

今日はこの辺で。。。

 

激安の極み乙女でした。