ライフハックシンデレラ:激安の極み乙女
Image by Cool Text: Free Logos and Buttons - Create An Image Just Like This

ライフハックシンデレラ:激安の極み乙女

とにかく激安な情報を日々お伝えします。これであなたの生活が劇的に変わる!Life Hack!

仮想通貨でDefiなるものをやってみるかと。

おはようございます。

激安の極み乙女です。

 

仮想通貨が、ちょっと大きな額に突然なってしまったことから、次の一手を考えようと言うことになりました。

 

とりあえず、含み益が出た仮想通貨ですが、今、いったん価格は最高値よりは落ち着いています。

 

これは、即現金化してしまうと、税金を払わなければならないため、しばらくそのまま放置しようかと思いましたが、ここでコインチェックの貸仮想通貨サービスを発見。1年単位で5パーセントの利率で預けることにしました。

 

しかし、この仮想通貨サービス、枠があるようで、申請して一週間程ですが、なかなか貸し出しされません。

 

まあ、何ヶ月か待ってダメなら、また、考えますかね。

 

で、新しく口座を作って、仮想通貨また、買って、Defiとかいう、新しい物を始めようかと、考え始めました。

 

Defiって、仮想通貨の分散型取引所というとこらしくて、300パーセントとかいう、ものすごい利率で仮想通貨貸してその利率で仮想通貨を、複利で増やして、資産を増やすとこらしいです。

 

ちょっとやってみるかと。思いました。

 

そこで、まずは、バイナンスという中国の海外取引所を開設。そこに国内取引所で買った通貨を送金するということに、まずはなりました。

 

そもそも、今仮想通貨持ってる取引所から送金すればいいと思うかもしれませんが、ここで、コインチェックとかは、送金手数料が、めちゃくちゃ高いことに気づいたからです。

 

ビットコイン、6000円。イーサリアム4000円。リップルは、激安でした。34円。

なので、リップル買ってバイナンスに送金しても良かったんですが、この際コインチェックよりも、ビットコインの送金手数料が安いところを探そうと思い、みつかったのが、dmmコインと、GMOコインでした。

この2社、コインの送金手数料はなんと、無料なんです。

あと、主要通貨は取引所があり、指値で買うことができます。コインチェックに比べると、取引通貨が少ないことはデメリットですが、とにかく送金手数料無料は、魅力です。

 

そして、口座開設も、dmmは最短1時間、GMOは、最短10分と早いです。

早速GMOコインで口座開設をしました。

 

驚いたのは普通だと407円取られる日本円の出金手数料も無料なんですね。

 

とりあえず、これで、ビットコイン買って、バイナンスに送金し、Defiの手数料となる、BMBという通貨を買おうかなと思います。

 

経過はこのサイトで報告しようと思います。

 

パンケーキスワップとかで、ステーキングとかいうの、やっちゃおうかなと、思ってます。

 

皆様もよろしかったら、バナーから、GMOコインに口座開設してみては?

 

以上

激安の極み乙女でした。